スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
もしもまとまった休みがもらえたら
2015-08-26 Wed 08:31
ご無沙汰しております。
8月も残すところあと6日、2015年の3分の2が終わりますよ・・・・あと4か月で来年!!
やりたかったこと、というかやれるかなと思ってたことがなんも出来てない(-_-;)

お盆で実家に日帰り帰省したとき、レストランで深夜のホールのアルバイトしてる妹と「連休あったら何する?」って話で盛り上がりました。
フルタイムで働いてはいないのですが、二人とも「連休」から随分遠ざかってるのでこんな話題が出たわけです。



まず2日間連休になったら。
特別なことはほとんど出来ないだろうなあ。
普段の休日は手抜き家事の他はぼーっとしてるか寝てるかなので(笑)
1日は近所に服や靴を見に行こうかな。

1週間連休の場合。
美容院予約しますね☆
あと歯医者さん、クリーニングしてもらおう。
いつもよりもちゃんとしっかり家の掃除したいかな、3日くらいはプチ大掃除する。
ガスコンロとか冷蔵庫とか押入れとかね。
畳もきっちり水拭きしようと思います。
で、誰もいない日があれば、漫画を読み漁りたい!!!
10巻、20巻、30巻と最終巻まで揃えた漫画、結構あるけどもうずーと仕舞ったままなんですよ。
最初から最後まで一気に読みたいですね☆
暴君も最初の巻の方、随分読んでないから全巻引っ張り出して読みたいな。
この際、暴君だけじゃなくチャレも短編も森の中もイラスト集もOVAも(CDも)ぜ~んぶ堪能しよう。

そして1ヶ月休めるなら・・・あり得ないと思います?
ほんとはね、今年中に1ヶ月休める予定だったんですよ。
勤務先のお店の改装が今年の予定だったので・・・でも来年に持ち越しになっちゃいました(T_T)
秋口には改装すると思ってたので、少し早目に大掃除しちゃおうと意気込んでたんですがね(笑)
それで1ヶ月の連休の場合。
まず↑1週間連休でやりたいことは全部やるでしょう。
なかなか日にちを決めにくい健康診断、定期検診もここで受けることにする!
ちょっと遠出して友人のお墓にお参りに行きます。
学生時代の友達とも会えたら会いたいな~。
友達は子供いない会社員って人が多いのでだいたい土日しか会えないんですが、私は土日仕事なのでなかなか都合つかなかったけど1ヶ月チャンスあれば会えそうです。
ママ友とランチも1回くらいしたいですね。
ママ友もみんな働いているのでご一緒できるのもここ何年かは年2~3回くらいになりました。
どこか美味しいお店で一人でランチっていうのもいいな。
喫茶店でお茶飲みながら読書を数時間っていうのも。
でも、美味しい飲食にそこまでこだわらないので一人ランチと一人喫茶店は可能性若干低し(笑)
一人カラオケも久しぶりに・・・歌いたい気もしますが家で一人歌ってもいいか(ぇ
基本的にインドアな人間なので目的がなければ進んで外出しないかもしれません。
いや、1ヶ月休みあるんだから出るべきかな??
ゲーマーだったらひたすらゲームするとか、楽器をやる人ならいっぱい練習するとか、絵を描いたり写真が好きな人はどこかに被写体を探しに出かけるかもしれませんね。
ものを作る趣味の人なら終日創作に没頭したり。
ゲームも楽器も絵もカメラも手芸も出来ない私ってなんて無趣味、今更ですが(>_<)
お財布の余裕と家族のOKがあればちょっとした旅行もできそうです。
一人旅なんて20年近くしてませんよ。
まあインドアなので休みがあっても行くかはわかりませんが(笑)
私はきっと読書と漫画と音楽鑑賞だなあ・・・これって連休じゃなくても出来るんじゃない??
でも普段の休みは疲れちゃってて、あとなんだかんだで家のこととか家族の世話とかあるからさ・・・という言い訳(;^ω^)

あ、そうだ、大事?なこと。
暴君二次創作の作文書きたいですね。これはほんと。
時間があったら書きたい、なんて言ってる時点でどうかと思いますが、自分でもそう思ってますが(-_-;)
少しずつ書いたりUPしたりというのが苦手なので、がーっと集中して書き上げてUPしたいです。
そんなにたくさんのネタがあるわけではないし、長いものもそんなに数はなさそうなのですが。

暴君を読んで浸って、聴いて観て萌えて、妄想して書き上げて、ずっとずっと暴君に染まっていられる・・・そんな1日が待ち遠しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 暴君的だだ喋り(雑記) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<妄想会話~ハッピーデリバリー☆森永くんBD作文※2015 | 天使の宝箱 | 宗一兄さん お誕生日おめでとう!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |
 
