スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「好き」が簡単じゃない二人
2015-06-11 Thu 17:33
放置して広告も出ちゃって一か月以上・・・経ってしまいましたが
元気です。
一応、生存報告。
全然更新してませんが、敢えて閉鎖する予定もありません、いまのところ。

GUSH文庫の小冊子全員サービス、つい先日応募しました。
こんなこと言ったらだめですが・・・特にBL小説読みたいってことはなく
でも購入したらやっぱり一読はしなきゃと思ってたので
どの小説を買うか迷ってしまいました。
苦手ジャンルとかシチュとか割と多いので、選ぶの大変だった。
それでもなんとか買って無事応募できました。
この全サの内容、いまいちよく解ってないんですが、暴君あるんですよね??
そのためだけに結構お金使ったんですけど・・・。
あ、ちなみにリブレさんのモフモフアンソロジーは購入検討中です。


兄さんはともかく、いつも「好き好き」言ってる森永くんですが・・・




兄さんに「俺のこと好きですか?」ってちゃんと確認したことないですよね?
「どう思ってるんです?」って、拡大質問形式で訊いたことはあるけど。
恋愛初心者、というか、恋愛というものがよく解ってない兄さんにとって
「どう思うか?」という質問に対して答えるのは難しい。
きっとうまく答えられないと思う。
実際「わからない」って答えてましたしね。

「好きですか?」の限定質問への答えは基本イエスかノー。
嫌いじゃないことは確かだから、広い意味であったとしても多分答えはイエス。
でも、森永くんは「好きじゃない」って答えが怖くて
きっと「そんなんじゃない」って言われると予想してしまっていて
「好きですか?」と簡単に訊けないのかもしれません。
まだまだ愛されてる自覚も自信もない森永くん。
・・・確かに、森永くんに「好き」と言う兄さんも想像できませんが(笑)

いや、好きなんですけどね、兄さんは森永くんのこと。
恋愛だとは思ってないでしょうし、ってか恋愛がどんなものかまだ解ってなさそうですから
森永くんの望む「好き」という答えとはちょっと違うけど。
でも、「お前のこと(友人としても人間的にも)好きだ」と簡単に言わないのは
逆に森永くんを、“友人としての好きだけじゃない好きな対象”として意識し始めてて
そんなに簡単に「好き」って答えちゃいけないと思ってるのではないですか???
森永くんが言うのと自分のそれは意味が少し違うから言ってはいけないかもって。
それは心のどこかで森永くんの気持ちに対して真剣に考えている証拠なのでは?
考えすぎかな(笑)
兄さんはきっとそんなに深く考えてないよね?
そもそも森永くんに「俺のこと好きですか?」と直接訊かれてないし。

「好きですか?」とまだ訊けない森永くんと「お前が好きだ」とまだまだ答えられない兄さん。
「好き」という簡単なことが簡単にできない二人。
それは暴君らしさではあるけれど。
それでも、いつか
勇気を振り絞った、真剣な「俺のこと好き?」という森永くんの問いに
覚悟を決めて「・・・好きだ」と答える兄さんを見てみたいです。
二人にとって間違いなく幸せな瞬間になるはず。

言葉は心もとないものですが、言葉だからこそ伝わる気持ちもあると思う。
いつかきっと訊けるよね、森永くん。
いつかきっと答えられるよね、兄さん。

スポンサーサイト
別窓 | 暴君的だだ喋り(雑記) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<祝☆生誕記念日!!!!! | 天使の宝箱 | 拍手11111回有難うございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |
 
