スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初心を・・・・徒然
2014-09-09 Tue 17:23
びーぼーい10月号が発売中ですね~~。
サイレント今章の最終話掲載ということなので、今年中にはコミックで読めそうですね(^○^)

子供が受験生なので、今年度は保護者として忙しいだろうなとは思ってましたが
・・・結構バタバタするもんだと実感中。

このブログを開設した頃はどんな風に萌えてたんだっけ?
よく思い出せない(;´・ω・)
今でももちろん暴君も高永先生も大好きで
たくさんの萌えや色々な気持ちをいただいてるのは間違いないのですけど。

以下、反省・・・というかボヤキ?


最初は二次創作の作文なんて書くつもりなく始めたブログ。
私にSS書ける訳ないと思ってました。
今でも書けるとも書けてるとも思ってないですが(;'∀')

本編の2人の関係はなかなか進展せず
更にBL作品だけに毎月々々2人に会えるというものでもないので
自分なりの萌えというか
恋人同士じゃなくても唯一無二同士、友達以上恋人未満で片想いで特別な2人の
いろんなシチュを想像しては楽しんでました。
勝手に、高永先生の画の2人にしゃべらせたりして(笑)
作文は下手だけど、自分の“見たい2人”を見たいから、でも画が描けないから
とりあえず文を書いてみた、というのが最初でした。
私の妄想は漫画の形で頭の中に浮かぶのですが、
会話以外の様子(情景とか)を文にするのがとにかく下手なので
会話ばかりの作文になってしまうんですよね・・・。

と、そんな言い訳は置いといて。
以前は妄想作文のネタが浮かぶとノートにメモって、
そこに肉付けしながら文章を作ってました。
結構忘れっぽいので、「いいセリフ!」と思えるものが浮かんでも
何かしたらすぐ頭の中から消えてしまう(^^ゞ
メモっておけば、例えばメモした時は「う~ん、どうだろう?」と微妙に感じたとしても
後で見返すと、案外いいじゃないって思えたりすることもあるんですよね(笑)
逆に、これじゃなくこっちの方が・・・って新しいものが浮かんだりすることもある。

そんなノートも4冊目の途中で止まりました。
もう1年以上メモってないな。
3冊目にメモってあったネタで作文に出来てないものもいくつかあります。
ボツネタというわけではなく、いつか形にしたいとは思ってるんですけど。
長編?になりそうなものには着手するのをためらってるのかもしれません。
書き上げられないかも、とも思ってしまったり。

でも、久しぶりにネタ帳開いて読んでみたら結構楽しかった(笑)
面白かった☆
2人を幸せにしたくて、近づけたくて、ドギマギさせたくて
いろいろ想像してたちょっと前の私って結構・・・馬鹿☆

メモするのを止めてから、本編の2人の関係も少しずつ変わってきて
ノートの内容そのままでは使えなくなったネタもありますが
今の2人に合わせて、肉付けを変えて、色付けを変えて、
作文の形にしたいと改めて思いました。
書きたいと思ってたお話くらいはやっぱり書いておきたい。
心身が忙しい時は無理しないで、書きたいな~と思った時に作文書いてみようと思います。
続編?放置してたり、暴ラジ(覚えてる人いないかもだけど)や座談会のネタも
ちょっと残ってるんですよ。
ネタ帳の肉付けから、再開しようかな☆

以上、個人的なボヤキですみませんでしたっ

スポンサーサイト
別窓 | 暴君的だだ喋り(雑記) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<近づく年末・・・ | 天使の宝箱 | ファンブック届きました☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |
 
