スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
届いてよかった(*´▽`*)
2014-06-16 Mon 21:07
イラスト集の全サ、スペシャルCDブック(小冊子付ドラマCD)が今日届きました!!
発送開始の情報あったし、早々とオークションにも出品されはじめたりで
あれ? 神奈川県なのに遅くない? 私のとこにはいつ・・・?と心配して約1日(笑)
みなさんよりちょい遅れて無事に届いてくれました。
以下、ちょこっと感想。
若干ネタバレ含みますので、未読未聴の方はご注意くださいね。


小冊子の描き下ろし漫画は、おとぎ話パロの新作「鶴の恩返し」。
もちろん鶴が兄さんで若者が森永くん。
・・・暴君版おとぎ話で薄着or半裸or女装は基本的に兄さんの役目です(笑)
お話は途中までご存じの通りですが、鶴が兄さんなのでしっとりした感じはなく。
それでも森永くん(というか若者)の、兄さん=「超タイプ!」スイッチはすごいですね!
兄さんに会った(見た)瞬間に確実に押される・・・。
そして兄さん鶴は美しいです(^_-)
今までのおとぎ話パロと比べて、少しだけ“今の”暴君の2人の関係に近い雰囲気を
感じたんですよね~。
なんというか、兄さん鶴の若者に対する拒否感が少ない感じ?
まあ、恩返しの相手ですからね(笑)
なにより助けてもらったお礼をしにわざわざ尋ねてくるのが可愛らしい。
で、ちゃんとしたハッピーエンド。
漫画版「灰かぶり姫」では再会できてないし、「桃太郎」では鬼さん納得してなかったけど
ここでは鶴も承諾しますから!←身体でなく心の方ね☆
兄さんが森永くんのプロポーズOKしますから! ← いろいろ違う(^_^;)
これもいつかドラマCDで聴いてみたいなあ☆

CDドラマは上記の、おとぎ話パロ「灰かぶり姫」と「オトナの桃太郎」の2話(1話約10分)。
森永くんはどちらでもヘタレな感じでやっぱちょっと変態っぽい(ぇ
兄さんを一目見た瞬間の「ドキュン!」な擬音がまた(爆)
兄さんは口が悪くて乱暴者・・・の設定なのに、なんかいろいろいじられてます。
「灰かぶり」では漫画の時にも思ったんですが、森永くんの「兄さん愛」ってすご~い☆
自覚のあるゲイなのに、ドレス姿の兄さんを見た瞬間、
女性だと勘違いしたまま一目ぼれするんですもんね。
見た目が兄さんなら女でもいいのか??
いや・・・ゲイ(森永くん限定)を一瞬で虜にする兄さんの魅力がすごいのか??
魔法使い磯貝さん、関さんの素敵なお声で
更に腹黒さが増してますぜ(笑)

「桃太郎」では、鬼さん=緑川さんの一言目のお声がかっこい~~って思いました(*^^*)
んで、犬猿雉の3匹(3人)が笑えますね・・・きび団子欲しがりすぎです(笑)
あと、飛田さんのお声がどこぞの丸尾くんに聞こえてしまって可笑しかった。
まるで暴君キャラ出演の学芸会の出し物みたい。
こんな劇が観られたら楽しいでしょうね~~。

そして最後におまけトーク。
鳥海さんと緑川さんと関さん。
関さんの「ひかる!」「こうすけ」呼びになんか萌えました( *´艸`)
関さん、実は結構厳しい先輩だったらしいですもんね。
トークでは声優さんの性格がちょっぴり見えてまた楽しいですよね。

あ~なんか活力充てん出来たかも。
明日からもまた頑張れそうです(^^♪

全サなのでネタバレ少な目でお送りしました。
お付き合い有難うございました。
スポンサーサイト
別窓 | 暴君感想 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<会話作文~雨の休日は | 天使の宝箱 | あれから1年近く・・・と近況?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |
 
