スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ラフGUSH届きました☆
2013-11-03 Sun 00:38
海王社さんからの封書がメール便で届きました!
中身は全サの「ラフGUSH」。



ラフGUSH…名前は覚えてるけど、はて、どんなものだったっけ?
B6サイズで厚みのない薄い本ですね。
薄茶色の表紙を捲る前に裏表紙を確認。
あ、高永先生のお名前あった(^O^)
安心?してパラパラとページを捲り、高永先生のページを発見…したとこでふと気付いたことが。

この小冊子、ラフ画集なんです。
ラフ画集→らふがしゅう→らふがしゅ→ラフGUSH!

ネーミングの意味はこうだったのか!
皆さん、気付かれてましたか?

いや、説明を流し読んだだけで深く考えずに応募しちゃったから(^_^ゞ
ファンにあるまじき言い草ですみませんm(__)m
暴君関連の品ならなんでも応募しちゃうもので。


で、内容はGUSHの漫画家さまたちのラフ画集。
高永先生のは漫画のラフ画ではなく本誌の表紙や巻頭カラーのイラストのラフでした。
線画の前の下絵を見ると、先生は線を沢山書いて仕上げていかれるんだなと思いました。
私は全く絵を描けないのでわかりませんが、他の先生方のラフを見ると本当に十人十色です。
それぞれ描き方や仕上げ方が違うんですね~当然かもしれませんが。

高永先生はご自分のラフを「ぐちゃぐちゃ」と表現されてますが、下絵の段階でも兄さんは素敵だし森永くんはかわいいです(^○^)
先生の絵が好きな人間はラフでも十分「暴君」を堪能できます!

漫画家さんにとってはラフを公開することは嫌だったんじゃないかと思いますが、こういうものが見られて嬉しかったです。
有難うございました☆
スポンサーサイト
別窓 | 暴君的だだ喋り(雑記) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<妄想会話~夢の続き | 天使の宝箱 | 妄想会話~想い出めぐり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |
 
