FC2ブログ
 
妄想会話~お気に入り
2011-10-13 Thu 14:23
相変わらず(というより一生このまま?)の日常会話です。
あんまりにも普通すぎて、読んだら余計フラストレーション溜まる~~
という方が現れないことを祈ります・・・。
心のキャパシティが広い方のみどうぞ。

※この作文の内容は「恋する暴君」本編とは全く関係ありません。
二次創作等が苦手な方は読むのをご遠慮ください。



「う~ん、やっぱり次はス●ホだよなあ」
「なんだ? ケータイの調子でも悪いのか?」
「あ、別にそうじゃないんですけど。次はス●ホにしようと思ってるんで入社する前に切り替えて慣れておいた方がいいかなって」
「ああ、そういうことか」
「でも切り替えると待受画面とか全部変更になっちゃうし・・・今使ってる画像すごく気に入ってるから変えたくないんですよね~」
「へえ」 
「ほら先輩、見てください。かわいいでしょ?」
「ん? なんだ、ただのネコの写真じゃねーか」
「ただのネコ、じゃありません! 長毛種の・・・ヒマラヤンかな? …多分」
「お前、ネコ好きだったのか? てっきりイヌ好きだとばっかり・・・」
「イヌも大好きですよ。でもこのネコは特別」
「?」
「・・・どことなく先輩に似てるから」
「・・・は?」
「見た目というか雰囲気というか、見つけた時“先輩に似てるー”って思って一目惚れしちゃったんです」
「な、何言ってんだ! ネコとオレが似てるわけねーだろっ!!」
「似てますよー。ほら、この涼しげな目元とか凛とした表情とか」
「似てねーって!」
「オレずっと待受変えてないんですよね。とってもかわいいから変えられなくなっちゃって(#^.^#)」
「変えろっ!」
「え? なんで?」
「オレが嫌なんだよ! 変えろ!」
「か、変えませんよっ・・・いいじゃないですか待受くらい。別に先輩の写真じゃないんだから。ホントは先輩の写真を待受にしたいし、呼び出し音だってアラームだけじゃなく全部先輩の声にしたいくらいなのに」
「アラームって・・・お前、まだあれ残してんのか?」(※会話作文『君の朝は僕のもの』参照しなくてもいいです(^^ゞ)
「・・・時々使ってます」
「~~~」
「恋人同士とか、あと小さい子供がいるお母さんなんかよくやってるでしょ? 子供の声を呼び出し音に設定したり」
「オレはお前の母親じゃねーし、こ、こい・・・」
「恋人でもないって言いたいんでしょ? ハイハイ解ってます。解ってるから・・・オレが先輩に似てるな~って思ってるだけのネコの写真にしてるんです。誰にもわからないし先輩にも迷惑かけてないと思いますけど?」
「それは・・・」
「そんなに・・・嫌ですか?」
「う・・・」
「先輩?」
「・・・ったく。もういい、勝手にしろ。でも他所でオレに似てるとか絶対言うんじゃねーぞ」
「ハイ。もちろん!」
「・・・っ」

「そういえば先輩の待受ってどんななんですか?」
「え?」
「ちょっと見せてくれません?」
「い、いいだろ、何だって」
「あー、オレのは見てあーだこーだ言っといて自分の見せないのはずるいですよ。もしかして見せられない写真とか?」
「ばっ・・・み、見たけりゃ見りゃいいだろーが!」
「どれどれ・・・あ~かわいい(*^_^*) これ、なんとかってイヌのキャラクターですよね? 先輩、意外とかわいいもの好き?」
「・・・かなこが設定したんだ。こないだ松田さんとこ行った時、オレの待受は初期画面だからつまんねえとか言って」
「あーなるほど(笑)」
「オレはそう頻繁にケータイ使わねーし、待受なんて別に何でもいいからそのままにしてるだけだ」
「でもかわいいですよね~この画像。先輩の待受がこれっていうのがまた(^◇^)」
「わりーかよ??」
「いえ、全然。そんなこと言ってないのに先輩はすぐそーやって悪く考えるんだから。・・・かなこちゃんが選んでくれた待受ですもん、先輩がそのままにしてる気持ち分かりますよ」
「だから別に・・・深い意味はねえって」
「ハイハイ(#^.^#)」
「…」

『兄さん、これどう? なんとなく森永さんに似てると思わない?』
かなこがそんな風に言ったから、なんとなくずっと変えられずにいる
でも
自分でもちょっと気に入ってるってことは 絶対に言わない・・・


おしまい


森永君は家電好きなイメージがあるのでもう既にス●ホにしてるかもしれませんね~。
私は現在も普通?のケータイなのでス●ホの機能については全然わからないのですが
ス●ホ使ってる人に「待受って変えられるの?」と訊いたら
「変えられる」という答えだったので作文のネタにしてみました。
あ、兄さんの待受になってる「なんとかいうイヌのキャラクター」は架空のものです。
なにか特定のキャラクターをイメージしてる訳ではありません。
想像したのは大型犬の仔犬キャラ。あどけない無邪気な表情してるのがいいかな。
兄さん=長毛種のネコ というのもあくまでイメージです。
二人のイメージにもっとぴったりなものが別にあるとは思いますが、
私の貧弱な妄想ではこんな感じになりました。すみませんっ(>_<)

読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト



別窓 | 妄想会話 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<どっちが萌える? | 天使の宝箱 | 11月号買ってきました★>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |