FC2ブログ
 
妄想会話~ちゃんと見てますよ
2011-07-22 Fri 22:23
明日はもう兄さんの日ですよ~ホント早いな、1か月。
昨日今日と過ごしやすい涼しい日でした。
冷夏だと経済面で色々マイナスなことが多いと言われるけど
暑いのが苦手な私としては、やっぱり涼しい方がいいですね(^^ゞ

兄さんは暑いの苦手そうだなあ。
森永くんは・・・どうなんだろう?
我慢強そうなので猛暑も極寒もそれなりに過ごしちゃうのかも(笑)

またしても久しぶりの短い作文。
長いのもエロいのも書けないくせに笑えるのも書けなくなって
ホント・・・色々とダメな感じです。

※この作文の内容は「恋する暴君」本編とは無関係です。
二次創作等苦手な方は読むのをご遠慮ください。


今日は先輩と二人、研究用の備品の買い出しで外出している。
途中で昼食をとろうと、小さな定食屋に入った。

「先輩はやっぱり和食? それも旨そうですね~(*^_^*)」
「お前は・・・生姜焼きか? 結構な量だな」
「なんかすごく腹減っちゃってて(笑)」
「・・・悪かったな、飯の時間遅くなっちまって」
「いえ、大丈夫です」
「じゃあ・・・食うか。いただきます」
「いただきます!」

食べ始めるオレたち。

「あ・・・(くすっ)」
「?」
「(#^.^#)」
「なんだよ? なんか可笑しいことでもあんのか?」
「いえ別に・・・くすっ」
「にやにやしやがって・・・気になんだろーが。なんなんだよ?」
「え? ええと・・・先輩の顔好きだな~って思って」
「・・・はあ?」
「あ、違うんです。そうじゃなくて・・・そうじゃなくもないかな? オレ、先輩が何か食べてる時の顔好きなんですよ」
「? ?」
「その西京焼、美味しいでしょ?」
「え? ああ、まあ。・・・それが?」
「先輩はね、自分が美味しいと思ったものを食べてる時、目がまんまるになるんです。気付いてました?」
「ま、まんまる?」
「そう(笑) 口で頬張るのと一緒に。普段は切長な目がまあるくなるから、なんか可愛くて(#^.^#)」
「な、な・・・」
「先輩の目がまあるくなった料理は覚えとくようにしてるんですよ。先輩はオレの作ったものをいつでも文句言わずに食べてくれるけど、やっぱり好きな味付けで食べてもらいたいですから」
「森・・・」
「今度、家でも西京焼作りますね(#^.^#)」
「いいよ、別にそんな・・・」
「まあ、プロが作るようには出来ませんけど(笑)」
「・・・お前の好きなもんでいいって。それに・・・お前の作るもんだって負けてねーんじゃねーか?」
「え?」
「その・・・プロの味とやらに、さ」
「それは誉め過ぎですよ」
「・・・」
「でも・・・先輩にそう言ってもらえるとうれしいな。ありがと先輩」
「別に・・・っと、ぐずぐずしてると冷めちまう。さっさと食っちまうぞ」
「はい(*^_^*)」

大学への帰り道も その日はかなり暑くて・・・

「はあ、暑い・・・」
「たしかに・・・少し喉乾いたな。そこの自販機でなんか買うか」
「あ、オレが買いますよ」
「いいよ。お前の方が荷物重いんだし、奢る」
「わあ、御馳走様です★ じゃあオレ何にしようかな・・・ええと、あ・・・」
先輩がポチっと押してゴトンと落ちてきた。
「ほら」
手渡されたのは・・・
「あ、ありがとうございます。でも・・・」
「ん? それじゃなかったか?」
「いや・・・なんでオレがドクター●ッパー選ぼうとしてたのが分かったのかと思って」
「・・・お前、自販機であんまり見かけない飲みもん見つけるといっつもそれ選んでるだろ?」
「!」
「普段コーヒーばっかなのに珍しいと思ってたんだ」
「マイナーな商品が売ってるのを見つけるとちょっとラッキーな気分になるっていうか・・・それでつい買っちゃうんです」
「なんだそれ? まあいいけど・・・ドクター●ッパーは最近見ねーからこれだろうと思ってさ」
「・・・よく気が付きましたね」
「? 見てりゃわかんだろ? そんなの」
「見てれば・・・?」
「それでよかったなら飲めよ」
「あ・・・はい」


見てればわかる
先輩はそう言ったけど 
見てればわかる んじゃなくて 
見ていたからわかる んだよ

あなたの目がまんまるになるのも
オレがマイナーな飲み物を選ぶのも
何度も何度も見ていなきゃ気付かない
ちゃんと見ていたから気付けたことで

だって
誰かに指摘されたの初めてじゃない? 
お互いに・・・ 

おしまい


かなこちゃんなら、山口くんなら気付いてたのでは?
というツッコミは無しでお願いします!
どうかどうかその辺りには触れずにお願いします(>_<)

小さなことだからこそ
ちゃんと見てないと気が付かないもんなんですよ?
ね、兄さん★

読んで下さって有難うございましたー!
スポンサーサイト



別窓 | 妄想会話 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<よろしければご協力お願いします★再掲 | 天使の宝箱 | 暴君song転じて真崎さんsong...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 天使の宝箱 |