FC2ブログ
 
ぷっちおふ報告~初夏の出会い(笑)
2010-06-12 Sat 03:39
6月4日に暴君ブロガーのE様とぷちおふ会させていただきました。
詳しいレポはE様が素晴らしく詳し~く纏めて下さってるので
まずはそちらをご覧くださいませ。
付け足すところはほんどないレポなので私は書かないほうがよいのでは・・・
なんて思ったのですが、素敵な出会いの記憶を少しは残してこうかな、と。
全体的に私視点で書いてますので面白くないと思います。
E様のレポはちょっと褒めすぎなので訂正の意味も込めて・・・。


待ち合わせは我が家の最寄駅から電車で約17分のJR川崎駅。
電車に乗るんだから少しは綺麗な格好していかないと・・・と頑張って
七分袖のカットソーを選び(普段はほとんどTシャツ)、
ひっさしぶりに5cmヒールのサンダルを履いて出かける。
それでもボトムはやっぱりGパン。だってそれ以外持ってない(>_<)
E様、信じられないかもしれませんが、あれで私かなりオシャレしてました!

川崎駅の近くにある大手古本屋を覗いてみようと少し早めに家を出発し駅に無事到着。
実はこのお店に入るの、初めてだったんです。
規模が大型ということでちょっとわくわくして行きました。
・・・広いというより・・・商品がいっぱいありすぎてどこに何があるのか見つけられません(T_T)
まあ何か買おうというつもりもないので適当にブラブラ。
途中でE様から何度か「今、どこどこです」という状況報告をいただき、
そろそろ待ち合わせ場所の駅に向かおうと思ったその時、私は思い出したのでした。
そういえば川崎駅のすぐ近くにア○メイトがあったではないか。なぜ思いつかなかったのか。
しかし時すでに遅し。待ち合わせの時間はもうすぐ。
でもこっちもどーしても見たいものがあったわけじゃないのですぐ忘れました(笑)
そしてその頃E様から「川崎は神奈川だったー」という不思議なメールが・・・??
(詳しくはE様のブログでご確認下さい)

E様の「私はこんな格好です」メールに、それでは私も、と必死でお返事メールをうつ。
しかし私はとにかくケータイの操作が遅いのです。
うっては消しうっては消し・・・果たして間に合うのか?
なんとか送信した直後、目の前の清楚な女性と目が合いました。
バッグと帽子の色が・・・E様でした。

可愛らしくておしゃれな方だなあ、というのがE様の第一印象。
人見知りだとおっしゃってたので緊張させたくないなあと思っていたのですが、
最初から笑顔だったので安心しました~。
E様は40分近く電車に乗っていたはずなので、気がかりだったのがトイレ。
これから拉致監禁する場所は雑居ビルにあるカラオケBOXなので
トイレが綺麗か分からず(私も入ったことがなかったので)
それなら先にどこか綺麗なトイレに行っておいてもらった方がよいかと思ったのですが、
「全然大丈夫です!」と頼もしい?返事。
ならばもう向かいましょう、いざ私たちの秘密基地へ。

電車内では、天気の話に続いて(その日はちょっと暑かった)、暴君の話題、そして!
E様がっつり浮気、じゃないハマリ中の『四●×△備』の話も。
E様「なんでも一番人気は滝CPらしいですよ」
私「え~? なんででしょうね?」
E様「ですよね~」
尽く酷いことを言っているかもしれませんがいいんです。
私たちは江上さん好きですから仕方ないんです(笑)

初対面から約40分後、うちの最寄駅=目的地に到着。
なぜこんなところまでわざわざE様に出てきていただいたかと言えば・・・
時間ギリギリまでお話したかったんですよ。
うちの子が帰ってくる3時半くらいまでめいっぱい・・・。
カラオケBOXに入り改めてご挨拶。
長崎のカステラやおうどんをお土産にいただいてしまった。お気遣い有難うございます。
カステラはその日の夕方にほとんど子供に食べられてしまいました。でも美味しかった~。
おうどんは別の日の私のお昼に(笑)

さて。
私たちのお喋り内容はE様のブログでほとんど分かるのでこっからは付け足し程度で。

まずはGUSH表紙について会話が弾みました。
前の記事でも少し触れてますが、
私はGUSH表紙を切りぬいてクリアファイルに入れて保存しています。
(クリアホルダーじゃないヤツです)それを持って行ったんですよね。
で、その表紙ファイルをパラパラめくりながら感じたこと。
同じイラストでも背景の色で結構印象が違いますね~!って。
だから何種類でも欲しくなってしまうのかも。
にしてもピンクの表紙(2007/6)のイラストは何度見てもよいなあ(●^o^●)
これ下敷きだと背景が水色ですけどどっちもいいですね~、二人で盛り上がる。
E様は 手がいいです、あ、あとこっちの鎖骨も❤ とにこにこ見て下さって
ついでに持ってっただけでしたが持参して良かった!

それから
一応(あ、E様は一応じゃないです、一応なのは私です)作文書いてる二人なので
妄想を字にする時の話をしました。

その1 書き手によるキャラの特徴の違い。特に森永くん(笑)
E様のとこの森永くんは優しいけどいざって時に引かないところがせくしーだと思ってます。
ムスクの香りが似合う、みたいな(笑)
ここには書きませんけど、他の字書きさんたちのお話がい~っぱい出ました(笑)
九州おふにも字書きさんが何名かいらっしゃるようなので、字書きさん同士、
また読み手の立場でどんな風に見えているのかぜひぜひ掘り下げてみてください。

その2 物理的にはどうやって書いてるのか。
私はですね、PCの接続がしょっちゅう切れるもんですから、
作文はだいたいWordで作って出来たらUPします。
ブログに直接うってて何度消えたか・・・。
なので暴ラジのように長いのは絶対にWordですね。
誤字チェックしてからあげてるつもりなのに、
UPしてからの方が誤字に気づくことが多いというダメダメ人間ですが。
E様は直に打ち込まれてすぱっとUPされてるそうです。
かっこいい!
みなさんはどーなのかな?

その3 書けることと書けないこと。
表現じゃないですよ(笑)
私が「描き下し予想とか次回予想とか話と話の間の妄想って全然できないんです」と言ったら
E様が「私もそーですね」と同意?して下さいました。
そーなんです。どこかから、あるいはどこかに繋がる妄想が全然生まれない。
だから予想SS書けるってすごいですよね~、と
二人で字書きさんを数名思い出して感心しながら話してました。
それでも、E様は既に形になってる(=高永先生が漫画で描いた)話と話の間の妄想は
出来るそうです。
そういうの出来るって憧れるなあ。

その4 兄さん派なんですよ~、について(笑)
E様は兄さん好きですよ、それは分かってます。
ただなんとなく、E様はご自分に近い恋愛観の兄さんを好きで、
その目線で森永くんを見てるから森永くんに恋し始めてるっぽい感じ。
同じ兄さん好きでも、私は完全に森永くん的恋愛観(超恋愛体質だった)の持ち主なので、
森永くん目線で兄さんを好きなんだと思うんですよね。
まあこういうのはそれこそ本能的・感覚的なものなので分析したら面白くないんだけど。
E様が九州おふで森永派になってしまったら・・・ちょっとさみしいぞ(笑)


こんな感じで1時間半。
どうやら私はかなりきわどい表現もバシバシ口にしてたらしいのですが・・・そうでしたか?
う~ん、一番いい表現だと思って使ってたんですけど・・・
「抱かれる」とか「固くなる」とかダメですか(笑)
大丈夫。ほかでは言いませんから(※当たり前)

あっと言う間にカラオケBOX退室の時間ですよコールが。=ぷちおふ会終了の時間。
名残惜しい気持ちを抑えながらE様を駅まで送る。
そして
南国からきた白い天使はJR南○線に乗って東京へ行ってしまいました・・・。


本当に暴君語りをしただけのぷちおふだったので、
これ読んでる皆さんは面白くもなんともないですよね(^^ゞ
でも私たちは楽しかったんですよ。あ、私の文章だと伝わりにくい?
ならもう一度E様のブログを読みに行こう! 楽しさが伝わると思います。
E様、有難うございました。また是非遊びたいです。
九州おふもみなさんでめいっぱい楽しんで下さい。
ブログもいいけどデートもね♪
スポンサーサイト



別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仕事中にそんな・・・(呆) | 天使の宝箱 | とてつもない喪失感・・・だけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 天使の宝箱 |